PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*スイセン タリアの植え付け♪&ディズニーランドローズ♡





去年、GETできなかった
念願のスイセン タリアがついに到着+。.໒꒱°*


英名がAngel's tears(天使の涙)という
素敵な名前(*˘︶˘*)

うつむき加減に
しずくのように花を咲かせます.。.:*♡



7球 植え付けました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

整列〜〜



どうやら
2個セットで1球とカウントするようです


太い球根


細い球根


お気に入りのこの鉢に
植え付けたかったけど
7球も入りませんでした(;´∀`)



という訳で
他の鉢に植え付けましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでも、詰め込み過ぎたかな…



ここで1つ疑問が…

タリアは
1本の茎に2輪の花が咲くらしいけど
この球根の形からし
全部で28輪、咲くのかな…!?

可憐で清楚に咲いてほしいから
そんなボリュームはいらないのに

買い足さなければ良かったな(´∀`; )

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


咲き進んだ
ディズニーランドローズ❁.。.:*

まだ、綺麗ですよ(๑´ლ`๑)フフ♡


11月15日





ハイビスカスは1日花だけど
バラは1週間以上も咲いて
お得だなぁ(о´∀`о) ♫.°♪*


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村