PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*エキナセアとルドベキアお迎え&花壇づくり♪*


猛暑日でも元気に花を咲かせる
エキナセアルドベキア+。.໒꒱°*


オレンジ色の花が欲しかったので
どっちもお迎えしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

まずは、元気いっぱい
ビタミンカラーのエキナセア♪*






そして、初めてのルドベキア
「キャラメルミックス







褪色しているのか
アンティークカラーが素敵な
落ち着いたオレンジ色(๑´ლ`๑)フフ♡

7月に咲いた
甥っ子のヒマワリみたいだな(笑)



どっちもキク科の植物だけど
エキナセアの方が
耐寒性・耐暑性ともに強く

ルドベキア
寿命の短い宿根草だとか!(´⊙ω⊙`)


同じ398円なら
エキナセアの方がお得ですね❁.。.:*



実家の庭の端に
イチジクの木があります

お父さんが株元の草むしりをして
培養土をまいてくれたので
石で囲んで花壇にしました+。.໒꒱°*

なぜか
あちこちに石があるので(笑)



ここに2つを
植え付ける予定です(人*´∀`)♪


ここら辺には
昔からスイセンが生えてきます

来年は、スイセンが咲き終わったら
エキナセアルドベキアの出番ですね♪*


後ろのシマトネリコ
大寒波で枯れたにもかかわらず
株元から新芽がニョキニョキ( 'ω' و(و"♪*



手前の角材に囲まれた花壇には
毎年ミックス種が蒔かれるし

来年からは庭の端が
賑やかになりそうです(*´︶`*) ♪*


ちなみに
エキナセア ダブルデッカー
まだ種ができる気配はありません




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村