PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*松ぼっくりで飾る鉢植えたち♡:*





今年も松ぼっくりを拾って

お一人様のビオラ
寄せ植えの隙間に
松ぼっくりを敷き詰めました+。.໒꒱°*


山は熊がでるので
海沿いの松林で拾いましたよヽ(*´∀`)

今の時期は
落ちたばかりで綺麗なんです♪*






スミレみたい❁.。.:*


1年前のアリッサム
元気に根付いたようです(o´・ω-)b



パンジーの寄せ植えでも




シルバーリーフと
松ぼっくりの組み合わせが良い感じ♪*



アパートでも




よっちゃんシクラメン
合いますね(*˘︶˘*).。.:*♡


オリーブの株元は
1年前に拾った松ぼっくりだけど
虫も寄らず
カビることもなく綺麗ですよ



マルチング効果は期待してないけど

松ぼっくり
植物に馴染んで
可愛く見せてくれますね(人*´∀`)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村