PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*魅惑のカラー ピカソ&ミニバラ再び開花



吸い込まれるような
鮮やかな紫色の
カラー ピカソ(*˘︶˘*).。.:*♡


3年目です




キャピテインカラー マレロは
薄ピンクの花もあって
お気に入り(人*´∀`)♪






水玉模様が涼しげだけど…



透かし模様じゃない!

透けてる!(´⊙ω⊙`)


葉っぱの裏を見ると
コガネムシがいました…


慌ててトングでつまんで
用水に流したけど
まだ、産卵前だったかな


カラーは球根だけど
もし喰われたらお終いだぁヽ(;▽;)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


ミニバラ あすなろブルーは
花後に切り戻して
黒星病のため
葉っぱも全部落としてました


やっぱり見捨てられず
軒下に置いておいたら




弱々しくも
2番花が咲いてました(๑´ლ`๑)フフ♡

しかも、本来の花色で


ちなみにアロハ コルダナは
軒下にも関わらず
また黒星病にかかってます



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村