PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

** 念願のクチナシ **

昔から実家に植えてあったクチナシ+。.໒꒱°*

毎年、良い香りのする花をつけるので
大好きでした(´∀`*)♪

でもある年、ペットの柴犬が
掘り起こしてしまい駄目に…(/ _ ; )

毎年クチナシの時期になると
欲しいなぁ〜とは思いますが
でっかい黄緑の幼虫がつくことを考えると
購入には至らず…( ̄▽ ̄;)


でもついに
クチナシをお迎えしました.❁.。.:*:.。.✽

良い香りにつられて、つい♡


f:id:christmas_rose_2019:20210511230522j:plain


まだツボミだけなのに
帰りの車内は
ほのかにクチナシの香り╰(*´︶`*)╯♡

幸せの香りですね〜♪*

開花が楽しみですଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*

とりあえず、殺虫剤をかけました!!

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


職場にあるコーヒーの木+。.໒꒱°*

GW明けにツボミができていて
ついに開花してました(=´∀`)ノ


f:id:christmas_rose_2019:20210511225629j:plain

f:id:christmas_rose_2019:20210511225645j:plain


初めてコーヒーの花の香りを嗅いだけど
すごく良い香りでした(*^◯^*)

好みです♡

青々とした葉っぱが好きで
昔コーヒーの木を育てたけど
枯れてしまい…

いつかスペースが空いたら
またお迎えしたいです(^O^)/


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村