PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*バルディビア開花♪&イカリソウの植え付け*




重厚な八重咲きのチューリップ
バルディビア+。.໒꒱°*


以前、水栽培で失敗したので
本物を見るのは初めてです( 'ω' و(و"♪*





情熱的なオレンジ…

ディズニーランドローズより
豪華じゃない!?笑


濃いビタミンカラーなので
存在感がすごいです(ノ*>∀<)ノ♪*♬



ツボミだって
パワーを秘めてそう(笑)



長持ちすることを祈ります+。.໒꒱°*


* * *


実家の庭から
分球で咲いたチューリップを引っこ抜き
水栽培で楽しんでますヽ(・∀・)



やっぱり分球だと、茎がヒョロヒョロ
花も小さいですね

曲線が美しいとも言うかな?

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


同僚から貰った、イカリソウ




初めて知る花で
見たこともないです

船のイカリが名前の由来だとか


これは、実家の岩陰が似合うと思って
植え付けました٩( 'ω' )و




赤土のままだけど
根付いてくれるかなぁ(人´ з`*)♪


その近くでは…
ホスタ フランシーが
雑草の中から芽吹きました



ホスタは根っこも立派で
地下茎のネットワークがすごいです

赤土なんて余裕♪(´ε` )


大株目指して、頑張れ〜!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村