PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*実家のヤブカンゾウ&ユリのツボミ♪*



明るいオレンジ色が可愛い
ヤブカンゾウ+。.໒꒱°*


昔から、実家の庭の片隅で
雑草のように勝手に生えてます

お母さんに聞いても
誰が植えたのか
いつから生えているのかは不明です(笑)


今まで興味はなかったけど
今年は目が留まります(*˘︶˘*).。.:*♡





高山植物ニッコウキスゲ
思い出します(๑´ლ`๑)フフ♡


それにしても
誰にも手入れされずに
毎年、放置されているのに
よく綺麗に咲くなぁ♪*

私のバラ、ミニバラ
挿し木のバラたちなんて
手入れしてるのにボロボロ…(ノ_<)


ちなみにヤブカンゾウ
食用や生薬になるそうです


* * *


お母さんのスモークツリーも
手入れされず暴れ放題だけど
部分的には素敵です(o´・ω-)b



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


私の初めてのユリ
オリエンタルユリ カダンゴは
ツボミが色付きました(人*´∀`)♪



ピンクで八重咲きのはずだけど
どんな風に咲くのか
楽しみです╰(*´︶`*)╯♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村