PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*よっちゃんシクラメンお迎え♡:*




フリンジ咲きが可愛らしい
よっちゃんシクラメン+。.໒꒱°*


八重咲きは好きでも
フリフリ、ブリブリな花は好きじゃない
私だけど…

一目惚れして
お迎えしました(*♡∀♡*)








398円


薄ピンクの
筋状の模様が素敵(๑´ლ`๑)フフ♡

しかも
ほのかに可憐な香りもします❁.。.:*


そして
純白のよっちゃんシクラメン
一緒にお迎えしましたよヾ(*´∀`*)ノ♪*





凛とした佇まい

純白は最強(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


フリフリの姿が
無骨なコンクリートの壁に映える+。.໒꒱°*


でもこのコは、変な香り(笑)


この2つは
ビオラと一緒にお迎えして
素敵な組み合わせだったけど



ビオラは春に大きくなるので
シクラメンが日陰になり
育たなくなるから諦めます(* ̄▽ ̄)


でもきっと、真冬は花がなくなるだろうし
ビオラ以外の小花と
合わせたら良いのかな〜



気に入ったし
夏越ししたいけど
きっと難しいですね

この2年間で育てた
ガーデンシクラメンたちは
全員、夏越しに失敗してます(ノ_<)






一年草
割り切るしかないですねヽ(;▽;)

本当に、球根って難しい!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村