PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ネメシアも登場&コスパ最高♡オステオスペルマム




去年11月、寄せ植えに使った
ネメシア コスミックブルー+。.໒꒱°*


数日前まで
まだツボミだったのに
3月29日に開花を確認ヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬





冬のあいだは
葉っぱだけだったので
久々に会えましたね❁.。.:*


チェリーセージ オーキッドは
枯れてはいないけど
ツボミは見えません…

どうやら開花時期は5月頃とか


花後は地植えにしたいので
待ち遠しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


3月13日にお迎えした
オステオスペルマム ベル フルールは
ツボミがいっぱい!




くすんだピンク色だったのに
パープルになってる(笑)


1年前にお迎えしたドゥーブルは
挿し木にしていて
すでにツボミがいっぱい(´⊙ω⊙`)






挿し木にした翌年に
ツボミを付けるなんて
コスパ最高(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


親株の方は
育ちすぎて雪で折れたり…



それでも、あちこちにツボミがあるので
優秀ですねヽ(・∀・)Good!!


花期も長いし❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村