PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*2年目クランベリーの実&ミリオンベル♪*




2年目のクランベリー
わさわさ茂っていて
爽やかなグリーンの実を
付けています +。.໒꒱°* ♡:*

数は、去年と変わらないかも…




ジャムにする大事な実なので
木陰で育てて
猛暑で実が腐らないように
気をつけてます(`・ω・´)ゞ


去年の10月は
宝石みたいなクランベリーの実が
収穫できました♪*



今年こそ、猛暑を乗り越えて
それなりに収穫しないと!

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


妹のミリオンベル プチホイップ
マーマレード
切り戻したあと
再び咲き始めました(人*´∀`)♪





綺麗なオレンジ色の
グラデーション(*´︶`*) ♫.°♪*


去年は
私もラムレーズンを育てたけど
切り戻したあとは咲かず
夏に枯れました…




渋いパープルが
お気に入りだったのに(ノ_<)

いつか…リベンジしたいです



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村